2017年7月20日 (木)

ガジュマルの木

昔、娘からもらったガジュマルの木
 
枝切をしたら新しい葉が出てきました。
 
生き生きしてます。
 
ガジュマルの花言葉は「健康」です。
 
Dsc_0811
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

おーちゃん3歳の誕生日

孫のおーちゃんが7月20日3歳を迎えます。
 
お話上手なおーちゃん、頑固なおーちゃん、
 
ママは手を焼く場面も多々あるようです。
 
元気にたくましく、成長してほしい。
 
(^^♪ Happy Birthday  Dear  おーちゃん~
 
 
     Happy Birthday  to   you~♬
 
 
Dsc_0810_2
 
Dsc_0808
 
Dsc_0809

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

atsuさんの写真展

大阪にお住いのatsuさんから
 
今年も写真展のご案内が届きました。
 
「寄ってたかって猫祭り+α展」第6回目の開催
 
昨年は行けませんでしたが、
 
今年は行く予定(行きたい)
 
只今、仕事を調整中です。
 
Dsc_0792
 
 
Dsc_0793
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

飛んでるぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

気になるね

cathana が気になる・・・・
 
Dsc_0756
 
その視線の先には・・・・
 
Dsc_0760
 
スズメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

本日午後風が強く吹いて
雷がなって
雨・・・・
止むと   虹でした。
Sketch1497604071815

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

アメリカから届いた写真

息子夫婦から写真が送られてきました。
 
キーウエストに行ってきたときの写真だと・・・・
 
Image162
 
「キーウェスト島」はアメリカ本土の最南端の地。
 
フロリダ州マイアミから車で約4時間。
 
すばらしい夕日など普通の観光スポットでは味わえない感動がたくさん・・・・と
PCで調べたらかいてありました。
 
Image373
 
Image258
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

甥子のウエディング

6月10日
 
甥子の結婚式がありました。
 
お嫁ちゃんのお名前は「はな」さんです。
本名が本当に「はな」さんといいます。
 
Dsc_0742
 
私たち夫婦もお呼ばれされて、列席しました。
 
Dsc_0744
 
義理の兄弟たちと・・・・↓
 
1497069292825
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

森のゆうえんちへ

娘が会社の後輩の結婚式に列席することとなり、
 
本日孫のおーちゃんを預かることになりました。
 
爺さまと婆さまは孫を連れて「森のゆうえんち」へ・・・・
 
久々の遊園地におーちゃん同様わたしたち爺も婆も
 
テンション上がりました。
 
特に爺さまが・・・・・
 
Dsc_0696_2
 
Dsc_0714
 
フリーパスを購入したので、
 
↓イルカの乗り物(ウオータースライダーの子供版)
 
10回以上も乗って、大満足のお二人さんでした。
 
 
Dsc_0723

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

ギリシャへ(5)世界遺産メテオラ修道院群

現在ある修道院は5つ

天空の修道院という別名もあります。

今回の旅では2つの修道院を見学しました。

聖ステファノス修道院  女子修道院

Dsc_2503

切り立った崖の上にあります。

この日は天気がわるく、残念でした。

修道院の中は写真NG・・・・UPできなくて

これまた残念です。

Dsc_2504

wikipediaをご覧ください。

晴れている時の写真ものっています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ギリシャへ(4)エーゲ海