« お買い得で超うれしい~ | トップページ | ありがとう »

2008年2月15日 (金)

パフィオが咲いてた!

オットの趣味の蘭栽培

夫婦ふたりともただ今仕事はお忙しの日々

すれ違いが多い毎日

それも、今更何の問題もないけど

気がつけば温室にパフィオが2株も咲いていました。

200802151

200802152

これって誰の趣味?だっけ・・・

せっかくなので、家中へ持ち込みました。

200802154

hanaはおばあちゃんの袢纏にくるまれてこの有様です。

200802155

今日は日差しがあって家の中では暖かいんだから

起きてなさいね。

ママは午後からお仕事です。

200802158

hana「明るいの苦手!ここ、暗くていいな」

ママ「hana,どこに入るのよ」

|

« お買い得で超うれしい~ | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanaちゃんたら、一体どこへ行くつもりなのかしら~。

パフィオと言うのですね。蘭の仲間なのかしら。
凄いですね 手もかけなくても大輪が咲くのね。
お仕事に忙しいと ゆとりが少なくなりますね。
やっぱりこういう時は にゃんこと植物ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月15日 (金) 18:44

パフィオというのですか
とっても不思議な、
でもとても素敵なお花ですね。

ぷぷっ( *´艸`)
hanaちゃんったら、どこに入る
つもりなのかしら~~?happy02

投稿: カエル子 | 2008年2月16日 (土) 23:35

パティオっていうのですね
hanaさんのお宅は色んな花があって
素敵ですねheart04
うちはシンビジュームとか頂いたのが
何鉢かあったけど(あるけど)crying
無惨な姿です。
きちんと育てられる人は凄いですshine

投稿: kyochan | 2008年2月17日 (日) 18:27

パフィオなんですねcrying
見間違いにも程があるbearing

hana ちゃんて不思議な色合いの子ですね〜
くうと同じかな〜と思ったけどhanaちゃんのが
ずっと美しいですheart02

投稿: kyochan | 2008年2月17日 (日) 18:42

ヤムヤムママさんへ

パフィオは和名「天使のスリッパ」っていうんです。
スリッパの形にみえるでしょ?

わたしのおまたの中がすきなんです。
わたしはhanaがおまたの中にはいってくると
たのしいです。
変な親子です。
でも、
変体ではないですよ。

投稿: hana | 2008年2月17日 (日) 21:09

カエル子さんへ

和名「天使のスリッパ」
かわいい名前でしょ?

育てるのは温度さえ与えれば
そんなにむずかしい花じゃないのよ。

蘭は温度管理に気をつけるだけでいいの。
まあ、そこが大変といえば大変かも・・・

でも、水はあまり与えないほうがいいから
うちのオットにはむいてるのよ
忙しい人だから・・・

投稿: hana | 2008年2月17日 (日) 21:19

kyochanさんへ

シンビは難しいですよ。
かえって、カトレアとか
パフィオのほうが
ものぐさにはむいている花らしいですよ。
オットいわくですが・・・

ただ、温度はいつでも一定でないと・・・
そこが大変かもね。

うちもシンビはだめにして
今では1つのみですよ。
株分けして2鉢あるかなあ?

hanaの毛色はグレーにうす茶です。
お鼻は真っ黒だし
けしてきれいなニャンコではないけど
かわいさは一番よね。
(親ばかです)

投稿: hana | 2008年2月17日 (日) 21:24

可愛いお花ですね。日本名が、天使のスリッパっていうのですか。勉強になりました。
ところで、私がパソコンの調子が悪くて、ネットが出来なかった間にヘッダーが変わっていたのですね。これも、春らしくて、いいですね。

hanaちゃん、おまたの間に。甘えん坊で可愛~い。

投稿: atsu | 2008年2月18日 (月) 22:24

atsuさん
コメントありがと!

hanaはかなりの甘えん坊です。
トラちゃんもでしょ?

投稿: hana | 2008年2月19日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/40130221

この記事へのトラックバック一覧です: パフィオが咲いてた!:

« お買い得で超うれしい~ | トップページ | ありがとう »