« やった~、あこがれの男性ちぇっく | トップページ | きょうも暑い »

2008年5月26日 (月)

夏の日差し

今日は久々の休日。

もちろんこんな日は朝から大好きな庭いじり。

これがわたしのストレス発散法です。

危険でないかぎりは軍手をはめずに行います。

だから、爪の間に土が入り、手は荒れてしまいます。

でも、わたしの自論として、土を手で直接触ることで

土からのミネラルとか、パワーが体に入り、健康でいられるんだと

自分におまじないをかけながらの作業です。

2時間くらい外で庭の手入れをしました。

日差しが強くてあついですが、きもちいい天気です。

200805257

涼を感じるディスプレイが映える季節になりましたね。

200805258

atsuさんから頂いた花瓶がこれから益々活躍しそう・・・

200805259

cathanaは・・・

いやだ~洗ってしまい忘れた毛布の上にいます。crying

200805255

25年前に亡くなった私の祖母の毛布。

(物持ちいいんです。)

黒い一色の毛布(ふちはピンク)です。

モダンな祖母でした。

|

« やった~、あこがれの男性ちぇっく | トップページ | きょうも暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は日焼けしませんでしたか?
ほっかむり?してないと反射でも焼けますよ。
気をつけてくださいね。
夏の花ナスタチュームですね。
これ好きで一時球根から育てました。
食べることも出来る種類ですね。
でも 水切れに弱かったかも。

hanaちゃん 手触りが気に入ったのかしらね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月26日 (月) 19:54

手荒れ、大丈夫ですか?
私は荒れることより虫が怖くて
どうも素手ではできません~sweat01
爬虫類は平気なんですがね~。

hanaちゃん、気持ち良さそうですね~heart04
ネコは洗いたてのもの、大好きですよね♪

投稿: ささ | 2008年5月26日 (月) 22:54

ヤムヤムママさんへ

日焼けは美容の大敵ですものね。
その点は万事抜かりなくです。
ナスタチュームを球根から育てたんですか。
すごい!ガーデニングの師匠だねぇ。

投稿: hana | 2008年5月26日 (月) 23:06

さささんへ

さささんが虫が駄目なのは
ブログで拝見して知っていました。
わたしも虫は得意でないですが、
わたしは爬虫類は駄目中の駄目だわぁ~

投稿: hana | 2008年5月26日 (月) 23:17

黒にピンクのふちの毛布 素敵ですね
おばあ様、お洒落さんだったんですね♪
そうそう、洗って仕舞おうかと思っているところへ
うまい具合に乗ってくれますよね。
目が覚めるまではしまえないし、
また毛がついちゃうし・・・。
まっ毛がついてしまっても、そのまま
しまってしまうズボラなワタクシです(笑)

投稿: カエル子 | 2008年5月26日 (月) 23:32

同じです。sign02
haanが起きたので、毛布を見てみると
案の定
毛がたくさんくっついているではありませんか。
はたいたり、コロコロを使ったりして
しまいました。

投稿: hana | 2008年5月26日 (月) 23:38

↑カエル子さんへ

いつもおっちょこちょいで
すみませ~ん

投稿: hana | 2008年5月26日 (月) 23:39

花瓶使って戴いてありがとうございます。
日焼けが気になる季節ですね。気を付けて下さい。
いつも、手入れされているので、季節ごとに綺麗なお花が咲くのですね。
hanaちゃん・・・・気持ちよさそうですね。
でも毛が付くよ~。

ちなみに、うちの毛布は、勿論毛だけらです。

投稿: atsu | 2008年5月26日 (月) 23:53

atsuさんへ

庭に咲いてい草花や枝を
飾るのに大変便利。
形もステキ!
大いに使わせてもらってます。
これから暑くなる夏に
大活躍します。
今後たびたび登場しますからね~
大切にします。
あこちらこそ、ありがとう。

投稿: hana | 2008年5月27日 (火) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/41324462

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日差し:

» しそ酢の作り方 [しそ イチョウ葉  明日葉]
イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイドには抗酸化作用があります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 22:18

« やった~、あこがれの男性ちぇっく | トップページ | きょうも暑い »