« 置物ごっこ | トップページ | ワクチン注射 »

2008年7月28日 (月)

ロバート山本さん

今晩のテレビ朝日で放送した

Qさま3時間SP

芸人のロバート山本博さんが、プロボクサーのテストに

超挑戦する道のりを追跡したコーナーに

感動しました

仕事で少々スランプぎみだったわたくし。

山本さんのただただひたむきな努力

毎日毎日の努力

「努力」という二文字では表現できないほどの山本さんの努力

その努力を茶の間で拝見し、いつの間にか椅子を降りて

正座で見ている自分がいました。

そのひたむきな努力がロバート山本さんに自信をつけさせたのでしょう。

結果、ボクシングのプロテストにみごと合格!

わたしも、日々の努力で本当の力を付け、強くなりたいと思いました。

このことを忘れないようにとブログにします。

200807289

hanaと見た今日の夕日

200807288

|

« 置物ごっこ | トップページ | ワクチン注射 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もダンスのレッスンに行っていると
めげて動けなくなることいっぱいあります。
出来る事といえば努力するのみなんですけどね
それがなかなか出来なくて・・・。
でもそう!努力しよう!って気持ちを
忘れずに持っていれば、いつかは
花開いてくれるもんですよね。
私も頑張ろうってhanaちゃんとの夕日を見て
元気付けられましたhappy02

投稿: カエル子 | 2008年7月29日 (火) 21:18

こんばんは。
すごい夕日ですね~!
hanaちゃんもみとれているようですね。
努力。難しいですよね。
わかっていても中々続くものではありません。
へたれな私はすぐに横ばいに逃げようと
したくなってしまいます。(^^ゞ
ですからがんばる人は尊敬してしまいます!

投稿: ささ | 2008年7月29日 (火) 23:23

こんばんは~!
私はその番組は見てなかったんですけど、
なんだったかな?「はねとび」だったかな?
プロボクサーになるべく、がんばっている姿を拝見したことがあります!
一緒に番組をやっているメンバーも
その姿を見て、感動して泣いてました。

「努力は裏切らない」と、どこかの番組で、どなたかが言ってました。
・・・って、全部ハッキリしない、曖昧な情報ですが(笑)
確かに毎日コツコツ少しずつでも続けることに意味がある
って思ったりしますよね!
私は、その コツコツ続ける ということが出来ない人間で
こうゆう ひたむきに頑張っている人をとても尊敬します!

私もこのキレイな夕日に誓って、毎日頑張って生きよう!!

投稿: のりママ | 2008年7月30日 (水) 00:15

日々の努力って本当に大事ですよね。
大事だなとは感じつつもつい怠けてしまう生活を送っているので、
少しは、改心しないとですね。

ちなみに、自分はロバートの馬場ちゃんに似てるといわれます。

投稿: きなこもち | 2008年7月30日 (水) 08:36

山本さんのコーナーの前のクイズだけ
見ていました。
主人に結果だけ聞いたんですけどね。
最近疲れて長い間テレビも見られないんですよ。
もう布団で横になってしまいます。

夕焼け綺麗ですね
hanaちゃんの後ろ頭がちゃんと
見てるよといってるようですね。
hanaちゃんにも分かるんですね〜
綺麗な夕焼けが。

投稿: kyochan | 2008年7月30日 (水) 10:07

heartカエル子さんへ
コメントありがとう

カエル子さんもダンスがんばってくださいね。
ブログのみんなも、
どこかで、何かの努力をしているって
思えば
わたしも仕事、がんばれます。
努力は口で言うほど簡単なことではありませんが、
気持ちはいつもわすれずいたいですね。

投稿: hana | 2008年7月31日 (木) 11:31

heartさささんへ
コメントありがとう

ホントですね。
努力ってなかなかできないですよね。
1日2日なら
なんとかできても
ロバート山本さんのように
何年もの間
目標に向かって努力するなんて・・・
わたしもすぐ、へたるやつです。
だから、
わたしをふるいたたせてくれた気持ちを
わすれないようにと、ブログにしたんです。

投稿: hana | 2008年7月31日 (木) 11:34

heartのりママさんへ
コメントありがとう

はねとににはロバートの他のメンバーの
秋山さん、馬場さんが出演してますものね。
そこで、のりママさんはご覧になった事があったんですね。
わたしは、今回はじめて知ったんです。

山本さんのがんばっている姿に
感動しました。
今、少し弱気になっている(?)自分があるので、
見てよかったです。
よーし、自分も気持ちに負けないように
努力しなきゃって
思いました。
いつまで、忘れずにいられるかは疑問ですが・・・

投稿: hana | 2008年7月31日 (木) 11:50

heartきなこもちさんへ
コメントありがとう

うんうん、
確かにきなこもちさんは
ロバートの馬場さんに似てますね。

投稿: hana | 2008年7月31日 (木) 11:51

heartkyochanさんへ
コメントありがとう

わたしも最近めっきり体力がダウンしました。
テレビをつけたまま寝ていることは
頻繁です。(オットも同様に)

体力が落ちると、気持ちも弱くなり、
そんな自分に自分でイライラしたり・・
これって更年期現象の一つかなあ?

年上の友人の一人は更年期に
うつ状態にはまり
外出もままならなかった、と
本人から聞きました。
体力減退も正直な自分ですから
それを受け止め
そういう自分をいたわりつつ
がんばろうと思う今日この頃です。

kyochanさんも体、大切にね。

投稿: hana | 2008年7月31日 (木) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/41998215

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート山本さん:

« 置物ごっこ | トップページ | ワクチン注射 »