« ワクチン注射 | トップページ | わたしの住む町紹介 »

2008年8月 5日 (火)

ピカ!ゴロゴロ~

昨夜(月曜日)から雷雨でした。

昨日の夕方6時頃からゴロゴロしはじめ、

夜中もピカッゴロゴロ~

そして今朝5時ごろから猛烈なゴロゴロ~

その中でも最大級だったのが、

朝の5時50分ごろに起きた

ピカッゴロゴロ~

稲妻を見た友人は火柱が天から突き刺さる瞬間を見たとか・・・

まさにわたしの住む町の真上で

雷がなっていました。

生きた心地しなかったです。

生まれて初めての雷だったと言ってもけして過言ではございません

川のように流れる道を運転して

娘を駅まで送りました。

怖かった~

ピカピカ光るたびにhaanは耳をびくつかせていました。

200808051

「雷はキライだニャ」

「ママは寝不足だあ~、夕べゴロゴロに何度起こされたことか・・・」

昨日雨が降り出す前の県境の様子

時すでに遅しで、縮小化されたみたいですが、

一面のひまわり畑があります。

(田舎だなあ~)

川を挟んだ向こう岸は茨城県です。

200808052

|

« ワクチン注射 | トップページ | わたしの住む町紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか最近の天気って怖いですね〜
10分で増水してしまったりとか…
こちらでは昨日から取水制限が始まりました。
梅雨明け以来雨が降ってないです。
カラカラですよ〜
雷はいらないから雨だけ欲しい〜って
勝手な事思うこの頃です。

投稿: kyochan | 2008年8月 5日 (火) 22:04

moon3kyochanさんへ
そちらは雨が降ってないんですね。
こちら関東地方では、今日
短時間に集中豪雨があり、
東京の神田川に人が4人流されてしました。
悲惨なニュースです。
そのことからも想像していただけると思いますが、
駅までの道を車で
普段なら3-4分のところ
今朝は10分以上かかりました。
川の中を運転しているような感じで
とても怖かったです。

投稿: hana | 2008年8月 5日 (火) 22:18

川向こうの茨城からこんばんは。^^
同じ関東でも違いますね~。
家の方はごろごろしたものの、
雨はホンのお湿り程度で乾いています。
いっそざっと降って欲しいですが、
かみなりはいりません。
ほんとに怖いニュースでしたね。
hanaちゃんにも緊張が見えます。

投稿: ささ | 2008年8月 5日 (火) 22:54

moon2川向こうのさささんへ
そちらはお湿り程度でしたかぁ?
こちらは一歩間違えれば
洪水でした。

ひまわりの向こう側に
キャオちゃん、フーちゃんが
楽しく遊んでいるんですねえ。

対岸のhanaより

投稿: hana | 2008年8月 5日 (火) 23:04

最近の異常気象は一体どうしたのでょうか。
豪雨と、雷。あちこちで、被害が出ているようですね。hanaさんは大丈夫だったでしょうか。hanaちゃんも怖かったわね。お耳が思い切り、イヤ耳になっている姿が可愛いです。

投稿: atsu | 2008年8月 5日 (火) 23:33

ここのところ そちら辺りが活発な活動ですね。
こちらも雷雨ともありましたが 大したことないです。
音が大きいと安眠妨害ですよね。
そんななかの車の運転大変でしたね。
ひまわりの写真 県境ですか。
意外とさささんとhanaさんは近いのですね。

雷見るのは好きなのですが 昼間は見えないのよね。
それにうちは林と前の棟がじゃまなんです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月 6日 (水) 00:03

こんばんは~!
すごかったんですね!!
我が家(埼玉南部)は昨日の午後4時頃から夜遅くまで
そして、今日は昼と、夕方と雷雨が・・・
でも、わりと1時間くらいで遠くに行き、
また戻ってきて・・・の繰り返しだったので
そこまで怖くはありませんでしたhappy01

hanaちゃん、怖かったでしょうねbearing
今夜は大丈夫そうですか?
hanaちゃんもママさんも ゆっくりオヤスミくださいませ~happy01

それから、今更ですけど、リンク貼らせていただきます!!
いいでしょうか?

投稿: のりママ | 2008年8月 6日 (水) 01:42

hanaちゃん、お耳がぺったり
しちゃってますね~
うんうん、すごい雷だったものね
大きなゴロゴロピカピカは
怖いよね~

投稿: カエル子 | 2008年8月 6日 (水) 19:36

moon3atsuさんへ
昨夜のニュースで関西の夕立の様子が
報道されていました。
関東も
関西も
日本国中変ですね。
昔の雨の降りかたとちがいますね。

投稿: hana | 2008年8月 7日 (木) 08:06

moon3ヤムヤムママさんへ
同じ関東でも雨の降り方ちがいますね。
神田川の悲惨な事故も
その地域だけに雨雲が発生したので、
レーダーに映らなかったと、テレビで言ってました。
局地的な豪雨
これも異常気象の現れみたいですよ。

さささんとは、川をはさんで
お隣さん同士です。

えっヤムママさんは雷を見るのすきなの~eye

投稿: hana | 2008年8月 7日 (木) 08:11

moon3のりママさんへ

まあ、お近くだったのですね。
埼玉県ですか。
わたしは隣の千葉県です。

リンク
こちらこそ宜しくお願いいたします。
わたしもお願いしようと思ってたんですよ~heart04
仕事柄、ここちょといそがしくしてます。
更新もできたち
できなかったりで・・・
わたしも、少し遅れるかもしれませんが
リンクさせていただきます。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

投稿: hana | 2008年8月 7日 (木) 08:15

moon3カエル子さんへ
怖かったねぇぇぇ!
雷ごときでは
キャーッて言うようなやわなわたしではありませんが、
ドキドキしました。
表現は悪いかもしれませんが、
爆弾を落とされたような
そんな感じでしたよ。
友人が言うには
「うち、ゆれたよ」って言ってましたから・・・
すごかったことがわかって頂けると思います。

投稿: hana | 2008年8月 7日 (木) 08:19

曇りなのがいささか残念ですが、ひまわりと
手前の…稲穂(?)はとてものどかで綺麗ですね。
あ~夏休み♪といったところですね。

落雷・豪雨で色々あったと思いますが
深刻な事態には至らなかったようなのでよかったです。

投稿: きなこもち | 2008年8月 7日 (木) 17:09

moon3きなこもちさん
いらっしゃいませ~

ゴロゴロくる直前でしたから
空がどんよりしいてて
花畑も縮小ぎみで残念でした。

あ~夏休みnote
の雰囲気は今一歩ですね。
勘弁してください。

ところで、うちの娘を含め
きなこもちちさんたちの
夏休みっていつ来るのですか?
今年はなし?なの??
毎日毎日、実験+レポート+発表の日々で
お疲れ様です。

投稿: hana | 2008年8月 8日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/42075720

この記事へのトラックバック一覧です: ピカ!ゴロゴロ~:

« ワクチン注射 | トップページ | わたしの住む町紹介 »