« いたずらhana | トップページ | 怒りの銀座久兵衛(思い出したくもないが) »

2008年8月30日 (土)

真夜中のクッキング〜

真夜中のクッキング〜
真夜中のクッキング〜
真夜中のクッキング〜
真夜中のクッキング〜
仕事を終えてから娘の家に来ました。今娘の家から更新です。
時間はclock土曜日午前3時30分sign03
今日娘の家に学生時代のお友達が集まるとのこと。
掃除sweat01、部屋のディスプレイbud、料理restaurant

私の手助けを求めてきたわけです。
得意料理のオンパレードでおもてなしです。

お茶道具は我が家から貸し出しです。
お泊りでお手伝いにきましたがこの分では徹夜かも・・・・。

hana、お留守番お願いねgood

こんばんはパパと寝てね

|

« いたずらhana | トップページ | 怒りの銀座久兵衛(思い出したくもないが) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ、三時半、それも真夜中の。
ご苦労様です。
このアンティークな時計に釘付け、なんて素敵なのでしょう。
きっと、今日は、皆さん楽しい集まりになるのでしょうね。
hanaちゃん、良い子にしてたかな。

投稿: atsu | 2008年8月30日 (土) 07:36

restaurantatsuさんへ
おはようございます
娘の家からです
結局朝の5時までかかりました
(おしゃべりしながら)
これから家にもどり
午後から仕事です
きょうは頭がまわらないかも・・・
つらい1日になりそうdown

投稿: hana | 2008年8月30日 (土) 09:38

お二方ともお疲れ様でした!
そこまで頑張って準備したなら楽しい集まりに
なること間違い無しですねnote

hanaさんお仕事頑張ってください!!

投稿: きなこもち | 2008年8月30日 (土) 14:58

ひえ~wobblyママも大変ですね。
でも、娘さんとホントに仲良しなんですね。
かわいらしいティーセットheart04
紅茶が美味しく飲めそうです。
楽しいお食事会になりました?

投稿: はなのお世話係 | 2008年8月30日 (土) 16:20

restaurantきなこもちさんへ
午後は足が動きませんでした。
つ・か・れ・た~
ファイト一発でがんばろうと思いましたが
なかなか普段のようにはいきませんでした。
朝の5時まで起きていて
仮眠をとってお仕事
もう、こんな無茶はえきない年です。(悲しい)
正直今、もうろうとしてます・・・
ゴロゴロいってる雷の音も
もう、どうでもいいですぅぅぅ・・・・


投稿: hana | 2008年8月30日 (土) 20:01

restaurantはなのお世話係さんへ
いや~つかれました・・・
夕べでなくて
きょうの午後・・・
足が前に出ないってこんな感じ・・・
と、いうのを経験しました。
徹夜ができる年齢ではなくなりました。
はっ~~~っ

投稿: hana | 2008年8月30日 (土) 20:03

お疲れ様でした。
午後は辛かったみたいですね。
睡眠不足は応えますよ。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
お嬢様たちは きっと楽しいときを過ごされたと思います。

うちの親も少しは見習って欲しいわ~。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月30日 (土) 21:32

あらま、お疲れ様でした。
ママさん大活躍ですね~
娘さんも、きっと喜んだでしょうね(≧∀≦)
hanaちゃんおりこうにお留守番できたかな?

投稿: カエル子 | 2008年8月30日 (土) 22:56

restaurantヤムヤムママさんへ
もうとっくに若くないですが
徹夜同然で仕事は地獄でした。shock
気持ちはしっかりしてても
足が動かないの

若いと思ってても
体は実年齢いじょうかも(涙)

投稿: hana | 2008年8月30日 (土) 23:39

restaurantカエル子さんへ

hanaはいつものように
一人で(?)わたしのベットの上で寝ていたそうです。
いじらしいったらありゃしない
頭にチューしてあげました。

「やめろよ」って男言葉で
いやがられちゃったけど・・・

投稿: hana | 2008年8月30日 (土) 23:41

hanaouの一番上の姉です。
真夜中にクッキングを手伝ってもらった張本人でございます。。

今日のメニューは、
 前菜の盛り合わせ
 野菜のテリーヌ
 ルッコラとガーリック炒めのパプリカのサラダ
 タコとトマトとマリネ
 かぼちゃの煮付け
 サーロインステーキ、ポテトサラダ添え
 シーフードグラタン
でした。

お友達にも旦那さんにも喜んでもらえて、大満足です!!

デザートは、お友達が手作りした紅茶のシホンケーキをいただきました。パンの先生のお嬢さんだけあって、おいしかったです。

さてさて、お料理も喜んでもらえたのですが、お部屋も綺麗でお上品だね~とお褒めの言葉を貰いました。実は、籐の籠に詰め込み隠し、植物を置いて隠し、普段は散らかってるんですけどねー(笑)。
籐の籠と植物それだけで素敵な部屋に変身するので、お薦めですね♪

投稿: hanaouあね | 2008年8月31日 (日) 00:38

hanaさん hanouあねさん こんにちわ
いやはや、メニューを拝見してびっくりです
夜中のものとは思えないのですが・・・
親ばかチャンリン(なぜか子供の頃から覚えていることばです)ほど
子供にとっても母親にとっても
もちろん父親にとってもお互いにこれ以上の幸福はありません
私にも幸せの風が届いてきましたよ~
でも
今度は、母とhanaチャンのためにご馳走してあげてね~

投稿: kikikibi | 2008年8月31日 (日) 19:05

こんばんは~!
hanaさん、そして、(お初です)hanaouあねさん
お疲れ様でしたhappy01

いいですねぇ~!お料理が上手で、
お洒落なお母さんって・・・heart04
いるんですね!良妻賢母な方。
羨ましいですよ!! 
我が家の部屋の なんかこう・・・全然統一感のない感じ
なんとかしてほしいです!レイアウトとか
アドバイスがほしですぅ~~!!!

投稿: のりママ | 2008年9月 2日 (火) 00:21

restauranthanaou姉さん
コメントありがとう
これで母の苦労もむくわれました。
みなさんが喜んでくださって
よかったです。
美味しい料理とか
へやのかたずけは
おもてなしの手段にすぎず
大事なのは
よころんでいただこうとする
心だと思います。
きょうのブログで詳しく書きますから
あなたも是非読んでね。
まずはお疲れ様でした。

投稿: hana | 2008年9月 2日 (火) 11:49

restaurantkikibiさんへ
娘には「おもてなしをする心構え」を
教えたかったのです。
料理がおいしいとか
部屋がきれいだとか
そんなのは2の次で
大事なのは
どうすればお客様によろこんでいただくけるか・・・
すると、おのずとどのような準備もをすればいいか
わかるのではないかと思いました。
そこを母としては伝えたかったのです。
今回は娘は自分の作れる料理をたくさん作りたいというのでこういうメニューになりましたが
娘にわかってほしいのは
塩むすびでも
おもてなしになるということを
今後は知ってもらいたいです。

投稿: hana | 2008年9月 2日 (火) 11:56

restaurantのりマアさん
コメントありがとう
おへやのかたづけは
むずかしいですよね。
毎日の生活あっての我が家ですから・・・
モデルルームみたくはいきません。
いかなくていいと思います。
そこで、わたしのお勧めは
娘のコメントにもありましたが、
大小、籠をつかって
こちゃこちゃしたものは収納する、
ものを隠す、
こんな事をポイントに整理しています。
ダンボールに紙をはって収納したこともありました。
その時のポイントは
多めに同じ紙を買っておくこと
同じ紙を使うと統一感があるでしょ
あと、へやをイメージして紙の選択するといいですよ
かわいい紙が
かわいい部屋を作るとはかぎらないから・・

余計なことまで書きました。
ごめんなさい。

投稿: hana | 2008年9月 2日 (火) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/42323204

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のクッキング〜:

« いたずらhana | トップページ | 怒りの銀座久兵衛(思い出したくもないが) »