« 水うちわ | トップページ | 三郷流山花火大会 »

2008年8月22日 (金)

涼しい~ブルブルッ

秋風が吹きだした感じです。

太陽が出てるとまだまだ暑いですが

朝晩はかなり涼しくなりました。

涼しいを通りこして「寒い」感もあります。

寒さに人一倍弱いわたしは・・・だんんだん寂しくなってきます。

hanaもちゃっかりムートンの上で丸まっています。

200808221

「さむっ」

200808222

「お外のトラは大丈夫かニャ?」

「そうだね、寒くなるからいっぱい食べさせて

脂肪を付けてやらないと・・」

ところで、昨日午後5時20分ごろです。

職場でPCを使って仕事をしていました。

ビルの中で更にわたしの部署は窓が小さいので、

外部の様子があまり伝わってきません。

今日もまた、ゴロゴロ(雷)いってるなあ~

PC大丈夫かなあ

上書き保存しておこうって思った次の瞬間

バリバリ~~

全員のPCがプッツン

非常灯だけになり、その後真っ暗に・・

バックアップをとっておかなかった人は

せっかくやった仕事がおじゃん!

9月5日6日に職場に監査(事前監査)が入るので

いつもの仕事のほかに監査の準備もあるので

全員が大変な時

人件費削減で会社からは残業はダメといわれ

でも、仕事は山のようにあるし

監査はわたしたちの部署の意地もあるし

(昨年高得点だったから今年はプレッシャー)

涙・涙のわたしたちに

昨日の雷は「泣きっ面に蜂」でした。

|

« 水うちわ | トップページ | 三郷流山花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
こういう時はがっかりですよね。
折角それまで出来てた物が消えてしまうのですから
二度手間になりましたね。
でも自然が相手だと文句を言っても空振りですね。

hanaちゃんで 気分転換してくださいね。
うちもボアのクッション出しました。
まだ8月なのにね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月22日 (金) 21:20

お疲れ様でした。痛いですよね。雷での停電。
なぜに、保存をしなかったのだろうと、悔やまれるばかりです。
私なども、よく経験します。(よくって・・・)

hanaちゃん、ムートンの上で幸せそうですね。

投稿: atsu | 2008年8月22日 (金) 22:01

こんばんは。^^
昨日の雷は怖かったですが、
バックアップとっていないのは
もっと怖いですね~sweat02
お疲れ様でした。
しかも今日は寒い~!bearing
ウチのも小さくなっています。
hanaちゃん、ムートン御似合いです。
さすがお嬢様♪

投稿: ささ | 2008年8月22日 (金) 23:15

hanaちゃんは自分の毛皮だけでは足らないんですねhappy01
あったかそうで気持ち良さそうです。

PC大変でしたね…。
データが消えただけで壊れなくて幸いでしたね。
めげずに頑張ってください!!
(って会社のPCならきっちりアースしてあって
落雷とかは平気なんですかね。)

投稿: きなこもち | 2008年8月23日 (土) 00:18

ほ~んと涼しいを通り越して
寒いですよね~
今日のレッスン帰りなんて汗+夜風で
鳥肌もんでしたよ~

投稿: カエル子 | 2008年8月23日 (土) 01:35

痛いときに雷もきたもんですね!
ほんとにどうすりゃいいの?って感じですね。
どこも経費削減とかで残業したらいけないんですよね
私の職場も毎日少しづつサービス残業になってしまいます。
監査まで大変でしょうけど頑張って下さいね
としか言えませんけど。

投稿: kyochan | 2008年8月23日 (土) 21:39

また忙しい時期がやってきたのですね。
それに加えて気温も安定していないし
風邪ひかないように気を付けて下さいね。

あまりにも雷が多くて
最近は危機感が薄れてきました。
油断禁物ですね。。。

投稿: だいきち | 2008年8月23日 (土) 21:47

sweat01ヤムヤムママさんへ
コメントありがとう

自然のすることだったので
私たち人間の及ぶ範囲ではなかったです。
みんな、がっかりでしたが、
仕方のないことと
あきらめました。
いい教訓になりました。

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 17:47

sweat01atsuさんへ
コメントありがとう

停電以外の原因でも
何かの理由で保存しておかなかった文書が
消えるって疲労倍増ですよね。
時間的には同じ仕事でも
2倍くらい掛かったりして・・

お互い気をつけましょう。
それにしても雷が多いですね。

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 17:51

sweat01さささん
コメントありがとう

怖いものの例えに
地震・雷・火事・おやじ
って言いますが、
雷以上に怖いものがありました。

上書き保存のクリックを豆にしなかったばっかりに・・

怖い、怖い・・・

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 17:53

sweat01きなこもちさん
コメントありがとう

確かにあなたの言うとおり
PC、壊れなくてよかったです。

アースの件は存知ませんが・・
先日我が家起きたことです。
雷で突然プッツンと停電したとき
わずかに焦げ臭かったんです。
心配だから東京電力の人に来てもらって
漏電の点検をしてもらったんですが、
異常なくてホッとしました。
その際東京電力の人が
「もし、電気製品が壊れていたら
火災保険使ってください」
って言いました。
思わず正常だったテレビに少しがっかり。
古いテレビなので、いつか買い替えなければって
思っていたから・・・
こんなずるい話をここでバラしては
いけませんね。bleah

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 18:01

sweat01カエル子さんへ
コメントありがとう

レッスンで汗をかいた体が
夜風で冷えるのは
風邪の原因にもなるので
気をつけてくださいね。
風邪ひきさん、けっこういますから。

別件
北京オリンピック
北島康介選手は
中国で蛙王といわれているそうです。
(テレビで言って、ました。)
カエル子さんのカエル

hanaouの王

この話題を耳にしたとき
ふたりを混合させたものだ~
って思いました。
ただそれだけ・・・
でもなんか嬉しかったです。

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 18:06

sweat01kyochanさんへ
コメントありがとう

サービス残業はいけません、と会社は言うけど
残業するな
サービスはダメ
でも仕事は山ほどって
こんなときどうしたらいいのでしょうか?

悩んでもなにも解決しないので、
お気楽に
何も考えてないふりをしてます。
(いけないのですがね)

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 18:10

sweat01だいきちさんへ
コメントありがとう

油断していた頃
天災はやってきますね。
雷も心配ですが
地震が怖いです。

投稿: hana | 2008年8月24日 (日) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/42238106

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい~ブルブルッ:

« 水うちわ | トップページ | 三郷流山花火大会 »