« 業務事前監査終了 | トップページ | 忙しい朝に »

2008年9月 8日 (月)

秋の風が・・・

今日はお休みです。happy01

朝から掃除・洗濯。

一段落したので、PCの前に座りました。

仕事をしている最中は汗sweat02sweat02

でも、落ち着いて椅子にすわって気が付きました。

さすが9月

真夏とは違い、ここちよい秋の風が背中から吹いてきます。

蝉も夏を惜しむかのように一生懸命鳴いています。

1年の中で最も気持ちの良い季節かもしれません。

楽しい時間が短いのと同じで

この気持ちよい時期はあっという間に

寒い冬へと移行するんでしょうねぇ。

まもなく寒い冬がやってくる・・・あぁ~~shock

けっこう楽観的に物事を考えられるわたしでも、

「秋から冬へ」

こればっかりは毎年毎年、悲観的になります。

体調を崩すのもきまて10月終盤から11月と決まっているしdown

天気は最高!しかもお休み!この貴重な午後を

何して過ごそうかなあ~

hanaに聞いてみようっと

(hanaを探してもどこにもいないcrying散々さがして発見)

おばあちゃんの部屋のガラクタの入っているケースとケースの間に↓

ほれ、この通り、寝ていました。

ここにいたことは今までに、なかったのよねぇ~。心配させないで・・・

アロエも元気です。

200809081

|

« 業務事前監査終了 | トップページ | 忙しい朝に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぐらしが鳴いていたりすると、季節の変わり目なんだなー。
と少し思ったりします。
すぐに夏の暑さが恋しくなるほど秋から冬への移り
変わりは厳しいですよね。

ただ、hanaちゃんは相変わらずのお昼寝姿ですね。

アロエも力強い葉をしていますね…見てるだけで痛々しいです。

投稿: きなこもち | 2008年9月 8日 (月) 18:43

あらま、hanaちゃんったら
そんなところで・・・
涼しくて気持ちよかったのかしら?
今日はお休みだったんですね。
ゆっくりできましたか?

hanaちゃんとまったりのんびり
充電満タン!かしら~(≧∀≦)

投稿: カエル子 | 2008年9月 8日 (月) 21:45

こんばんは~!
窓を開けると涼しい風が入ってきます。
昼間も暑いけど、日陰に入ると
涼しかったり、風邪が涼しかったり・・・

なんだかんだと、もう秋なんですね!
私も、今のこの時期が一番好きなんです!
春も好きですけど、
やっぱり、この 9・10月が一番好きですhappy01
でも、あっという間に冬なんですねぇ~sweat02
冬は苦手じゃぁ~~!暖冬だといいんだけどなぁcoldsweats01

投稿: のりママ | 2008年9月 8日 (月) 23:16

私も、家に帰るとまず猫を探してしまいます。
同じですね(^^)

見つかると一安心。
狭いところでhanaちゃん、心地よさそうです。

投稿: kouetu | 2008年9月 8日 (月) 23:24

わっ、hanaちゃんたら、そんな所に・・・
それも、ちゃんと枕までして。
いつも思うのですが、hanaちゃんて、見るからに、毛並みが柔らかそうですね。

投稿: atsu | 2008年9月 8日 (月) 23:33

こんばんは~♪
今日もいい天気でしたね~!
少し動くと汗ばみますが
じっとしていると寒いくらいで
いい季節になりました。confident
でもこれからどんどん日も短くなって
いきますね~。

でも、寒くなったらネコとラブラブ~♪
な季節です。^^
実はコタツが大好きなのです。(^^ゞ

投稿: ささ | 2008年9月 9日 (火) 22:22

こんばんは~!たびたびすみませんsweat01
訂正のため、またまたコメントさせていただきます!
×風邪
○風
キャーーー恥ずかしい~bearing
おバカ丸出しですcoldsweats01

投稿: のりママ | 2008年9月 9日 (火) 23:13

hanaちゃん、本(手帳?)を枕にして寝てるのかな?
さすが大物にゃんこですhappy01
うちの実家にもアロエの鉢がいっぱいあって
子供の頃は「医者いらず」で体にいいからと
毎日かじらされてましたbearing

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月10日 (水) 13:43

こんにちは♪
温かいコメントありがとうございました。
復活しましたよん。

hanaさんは夏がお好きでしたものね。
だから秋口は体調の変化があるのあもしれませんね。
でも真冬に体調崩すよりいいですよ。
私は秋や冬の方が好きなので あともうちょっとです。
肝心な時にhanaちゃんは・・・たまにはたっぷり遊んで下さいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年9月10日 (水) 14:56

まだこれから本チャンのがあるようですけど
ひとまず監査終了おつからさまでした。
一仕事の後の休みって最高ですね。
ゆっくりと過ごせましたか?
hanaちゃんもママをゆっくりさせてあげようと
思ったのかしらね
でもいないと不安で探してしまいますよね

投稿: kyochan | 2008年9月10日 (水) 20:48

sign05きなこもちさんへ
秋の陽はつるべ落とし・・・
最近、夕暮れかなぁとおもったら
急に暗くなりますね

秋になると
秋のにおいを感じます。
その瞬間がスキです。

投稿: hana | 2008年9月10日 (水) 23:48

sign05カエル子さんへ
のんびりできました。
充電たっぷりできましたよ~。

投稿: hana | 2008年9月10日 (水) 23:52

sign05のりママさんへ
のりママさんも冬は苦手ですか?
同じです。
うれしいなあ
私の周りは
夏が苦手で冬の強い人が多いので・・・

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 00:02

sign05koetuさんへ
コメントありがとうございます
お顔は存知あげないkouetuさんですが
家に帰るなり
ニャンコちゃんを呼んで
ただいまを言っているkouetuさんを
想像しています。
たぶん、どこの家も同じなんでしょうね。
共有の部分があると
なんだかうれしいです。

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 09:39

sign05atsuさんへ
コメントありがとう

確かに
hanaは枕、していますね!
確か、これは母の10年間日記だと思います。
猫って何かしらを
うまく枕に代用して
寝ていますよね。

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 09:42

sign05さささんへ
キャオちゃん、フーちゃんと
おこたの中でラブラブ~
いいですね。
こう考えると冬もすてきですね。
わたしも、悲観的に考える前に
さささんを見習います。

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 09:44

sign05のりママさんへ
変換のまちがいは多々あることで、OKですよ~
わざわざ訂正しに来ていただき
ありがとう。
わたしなんか、この手の間違いはいつもです。
気にしないでね。

仕事でも変換のミスをして
大笑いされました。coldsweats01

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 09:47

sign05はなのお世話係さんへ
アロエは「医者いらず」
ヨーグルトの中にも入っているものもありますね。
このアロエは子供が小学生だったときの
バザーの時売れ残ってしまったものを
お手伝いしたみなさんでわけたものです。
植物なので
再利用ができなくて、その場で分けた時に
頂いたアロエです。
あらためて、思い出しました。
何年前になるのかなあ~


投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 09:55

sign05ヤムヤムママさんへ
体の調子はいかがですか?
回復されて本当によかった、よかった・・・

わたしも、冬は嫌いだ!なんていわないで
冬の良さも発見できるように
目を向けようかなって
思うこのごろです。
それも、ヤムヤムママさんはじめ
ブログの皆さんのお陰です。
みなさん、冬のほうがすきみたいなので・・・
すぐに感化されるhanaです。

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 10:00

sign05kyochanさん
お心使い、ありがとうございます。
本チャンは12月とのこと
それに、職場ではすでに年末の仕事準備に突入
あっというまに2008年も終わる感じです。
幸せだと思わないとね・・・

お休みの時は
hanaとのんびりするつもりです。

投稿: hana | 2008年9月11日 (木) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/42415684

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風が・・・:

« 業務事前監査終了 | トップページ | 忙しい朝に »