« 出たいニャ | トップページ | 押し売りさん~大歓迎 »

2008年12月14日 (日)

Y子さん(2回目の登場)

わたしの庭作りの師匠で

桜○神社で拾われた「さくらちゃん(♂)」のママである

Y子さん宅へ

お茶のお誘いがあって久々の訪問。

ブログで2008年7月17日にも紹介した人です。

お宅訪問はこの日以来です。

Y子さんはギャラリー楽々のオーナー

洋服をはじめエプロン、テーブルクロス等

自分でデザイン製作・販売もしています。

まずはY子さんとさくらちゃんのツーショットから・・・

200812141

「みなさん、こんにちは。僕の名前は「さくら」といいます。

ダイキチさんちのさくらちゃんと同じで

男の子ですがさくらと言います。

Y子ママの友人でもあり

hanaちゃんママの友人でもある

よりちゃんに拾われて、この家に来たんです。

拾われていなければ、僕はこの世にいなかったかも・・・

と、獣医さんが言ってるの聞いちゃった。

kyochanさんちのゆめちゃんと同じ年。

ゆめちゃんもkyochanさんちの子になってよかったでしょ。

僕もY子ママんちの子になれて今はとっても幸せ。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

hanaちゃんママといっしょです。

200812142

僕は人間が大好きです。

抱っこが大好きです。

いたずら大好きでよくママを困らせます。

ヤムヤムママさんちのブレイド君といい勝負かもねっ。

200812144

携帯を持っている人が僕をこのおうちに連れて来てくれた

よりちゃん。

200812143

以前からこの家にいるぶっちゃんです。

お兄ちゃんです。はじめはダメだったけど、最近仲良しになりました。

僕が猫パンチをしても

ぶっちゃん兄ちゃんは手を出さないんだ。

↓これは僕のママが生けたお花

きれいでしょ。

造園のしごとも昔はしてたみたいで・・・

男のような女なんだよ。

200812145

200812146_3

このテーブルも板を買ってきて手作りしちゃったんだって

棚も作っちゃうし

ペンキ塗りも自分でやっちゃうんだよ

ガンで入院したこともあったんだって・・・

乳がんと大腸ガンをやったみたいだよ

200812147

で、きょうのケーキはよりちゃんの手作りだって

僕とぶっちゃんはみんなが食べるのを見てただけ

食べたかったなぁ

じゃ、またです。」

|

« 出たいニャ | トップページ | 押し売りさん~大歓迎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だかキュンとしてしまいました。
さくらちゃん、素敵なママに出会えて
良かったね。
優しいぶっちゃん兄ちゃんにも受け入れて
もらって、幸せいっぱ~~いだねhappy02

投稿: カエル子 | 2008年12月15日 (月) 11:52

さくらくん、かわいいですねheart04
わたしも抱っこさせていただきたいです。
Y子ママさんが生けたお花もとっても綺麗ですし
よりちゃんさんのケーキも美味しそう。
素敵なお友達をお持ちのhanaさんも素敵な方
なんでしょうね。
類友ってことで。

投稿: はなのお世話係 | 2008年12月15日 (月) 14:18

前回の時も覚えていますよ。
さくらちゃん良かったですね。
綺麗な縞もようですね。
ブレイドのように悪戯好きなの?
ご愁傷様です。
それにしても起用なかたですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月15日 (月) 20:38

こんばんは!
覚えてます。さくらちゃん。
みんなに愛されてますね~happy01
見た瞬間、「翔に似てる!」と、びっくり!

それにしても、素敵なおうち・・・
ケーキも本格的で美味しそう・・・
ホゥ~と、溜息が出てしまいます。

投稿: のりママ | 2008年12月15日 (月) 22:56

カエル子さん、こんばんは
僕、さくらです。
コメントありがと

やさしいママを
一生懸命癒してます。
それが僕の使命かなぁ

投稿: hana | 2008年12月16日 (火) 00:18

はなのお世話係さんへ
コメントありがとう

恐縮です
人懐っこいネコさんで
だれにたいしても
警戒しないんです。

投稿: hana | 2008年12月16日 (火) 00:20

ヤムヤムママさんへ

いたずらで大変だそうです。
でも、Y子さんちも
猫は常に複数かっているので
ちょっとのことでは
驚かないそうですが、
そのY子さんをも驚かすほどの
やんちゃ坊主だそうです。
思わずブレちゃんを思い浮かべました。

投稿: hana | 2008年12月16日 (火) 00:25

のりママさんへ

そうですね、
翔君に似ていますね。

かわいい子です。
翔君もかわいいですね。

おうち自体は古いお宅なんですよ。
ディスプレイが上手で
わたしは真似をさせてもらいます。

簡単なリフォームは自分でやっちゃう人です。
実家のお父さんが建築関係の仕事だったんで
みよう見真似でできちゃうんです。
見よう見真似と言っても
それがプロ級になんです。
造園関係の仕事もかじった事があるだけあって
お花造り・寄植え・フラワーアレンジ等
ステキにやるんで参考にします。

投稿: hana | 2008年12月16日 (火) 00:32

こんばんわ
出会いって本当にすごいことです
人と人のつながりで
こうしてまたここの子になれたわけですものね
ところで
おしゃれなお茶会ですね
・・・思わず自分の部屋、座っている周りを
見回してしまった私です

投稿: kikikibi | 2008年12月16日 (火) 00:36

kikibiさんへ

確かに彼女のもてなしは
そんじょそこらのお店では味わえない
雰囲気です。
でも、彼女も病気や
御実家の倒産等
いろんな苦労をされている方です。
だから家の中は手作りばかりです。
テーブルも手作りですよ。
テーブルクロスも生地から選んで
自分で作ります。
食器は本物を使うのが彼女流です。
子供たちが(男の子3人)が小さい頃から
食器だけは本物を使わせていましたから・・・

彼女が病気になっても
勇気をもらったのは
わたしのほうでした。


投稿: hana | 2008年12月16日 (火) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/43424199

この記事へのトラックバック一覧です: Y子さん(2回目の登場):

« 出たいニャ | トップページ | 押し売りさん~大歓迎 »