« 日曜出勤 | トップページ | あらためまして、ありがとう »

2008年12月23日 (火)

メリーなクリスマスに

長男を除いて全員集合の夕食でした。

次女のBFきなこもちさんも来てくれました。

わたしは5時半まで仕事だったので、朝早くに下ごしらえをして出勤。

サラダとグラタンとお赤飯は手作り

朝5時起きでした。

チキン(ロッテリア)とピザ(ピザーラ)は購入

デザート類は色んな方から頂戴したもので・・・

あらためてありがとう。

200812233

ピザーラのおにいさんは

サンタの衣装で配達です。

予約の7時ぴったりに「ピンポ~ン」

200812234

手前にあるのはさささんのメリーなプレゼント

食後に頂きました。

200812235

きなこもちさんは

ヤムヤムママさんのブログに登場したこともある

ラ・メールのお菓子をお土産に持ってきてくれました。

200812237

ヤムヤムママさんからのプレゼントです。

みんなで見ているところです。

ママさん、どうもありがとう。

長女「かわいい~。2009年のカレンダーねぇ」

きなこもち「ヤムヤムママさんちのヤムちゃんとブレちゃんだよ。

      ヤムちゃんのお誕生日のプレゼントですねぇ~」

長女「きなこもちさん、良く知ってるのね」

次女「だって、きなこもち君はヤム・ブレちゃんの大ファンだもん」

長女「ふぅ~~ん。そうなの~。かわいいねぇ」

200812238

わたし「このカレンダーはきなこもちさんの分のカレンダーよ。

ヤムヤムママさんがうちに2組送ってくれたのよ。

はい、どうぞ。」

きなこもち「あっありがとうございます。

       ヤムヤムママさん、ありがとうございました。」

 わたし「ねぇ~。さささんから頂いたクリスマスのプレゼント:メリーのチョコを食べない???」

全員「食べるぅ食べるぅ」

200812236

オットとムコ殿はひたすらビールとワインを飲んでいました。

hanaは・・・

200812232

みんなだけ上手いもん食べてずるいニャ

200812231

食べさせろ~

|

« 日曜出勤 | トップページ | あらためまして、ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後のはなちゃんにうけました(笑)
本当にそう言ってるみたいですよね(爆)

hanaさん家はいつもひだまりみたいで
暖かくて、ぽかぽかしていますね
家族っていいな〜と再認識させてくれる
そんなhanaさんの日記を読んで感謝の
気持ちが溢れています

メリークリスマス!!!

投稿: ザキ | 2008年12月24日 (水) 00:57

ご家族みんな揃っての
素敵なパーティですね~
ふふふご馳走が目の前にあったら
お腹空いちゃうね~
hanaちゃんもおすそ分けもらったのかな~?

投稿: カエル子 | 2008年12月24日 (水) 10:35

やっぱり大勢でのクリスマスパーティはいいですね!
なんだか私もパーティーに参加した気分になれました。
hanaちゃんはしっかり見てたんでしょうか?
hanaちゃんのぼやきが聞こえてきそうです(笑)

投稿: タラ | 2008年12月24日 (水) 14:18

ご紹介ありがとうございます。
楽しいお時間を過ごされたようで
見ていて温まりました。
hanaちゃんはご馳走は駄目ですものね。
お赤飯まで手作りって凄いですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月24日 (水) 16:16

xmasshineshineshineshineshineshineshinexmas
bellbellMerry Chirstmasbellbell
xmasshineshineshineshineshineshineshinexmas

hanaさんとご家族の皆様のとても楽しい雰囲気が伝わってきます。本当に楽しいクリスマスでよかったですねgood私もうれしいですwink
hanaちゃんが羨ましがっているのがなんだか微笑ましいです(笑)
shineshineshineshineshineshineshine

投稿: akira918 | 2008年12月26日 (金) 00:16

こんにちは~♪
にぎやかなパーティーでしたね。
宅配のオニイサンまで
サンタとはびっくりでしたが。^^;


hanaちゃん、いい匂いばっかりで
ちょっとすねちゃいましたか?
でも、上目遣いがかわいいです~heart04

投稿: ささ | 2008年12月26日 (金) 12:32

先日はどうもお邪魔いたしました。
仕事に料理にブログと一日お疲れ様でしたconfident
とても楽しかったです。ありがとうございました。

hanaちゃんのリラックスしきった表情と反り返った
舌の感じがかわいくてとても和みますね。

投稿: きなこもち | 2008年12月28日 (日) 17:22

ザキさんへ
コメントありがとうございました。

最後のhaanの写真に笑っていただけて
光栄です。
どうもありがとう。

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:11

カエル子さんへ
コメントありがとうございます。

hanaへのおすそ分けは
残念ながらなかったです。
どれも味が付いていたし・・・ね。
今度はhanaも食べれるような
何かを用意してあげようと思います。

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:13

タラさんへ
コメントありがとうございます。

hanaは人が集まると
最初はみんなのところで寄ってきますが
すぐに、一人、部屋を出て行ってしまいます。
呼んでも来ないし
別の部屋でのんきそうに寝ているので
自然にしておきます。
みんなと楽しくできると
うれしいんですが・・・

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:16

ヤムヤムママさんへ

お赤飯は家族全員大好きなので
買うと高いので
蒸かすんですよ。
お赤飯の仕切りは
私でなく母ですが
最近は母も力がなくなったので
わたしの出番になりました。

今度食べに来ませんか?

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:19

akira918さんへ
コメントありがとうございます。

キラキラと、きれいなコメントで
うれしです。
もちろん
コメントの内容もありがとう。

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:20

さささんへ
コメントありがとうございます。

hanaの上目遣い
なかなか、かわいいでしょ?
親ばかですね。

チョコ、みんなで頂きました。
お酒を飲んでいたオットの口には
1つも入らなかったんですよ。
「残しておいてくれなかったのかぁ」
と残念がっていました。
どうもあいがとう。

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:23

きなこもちさんへ
コメントありがとうございます。

その日は仕事があったので、
乗り沢山の一日でした。
楽しかったですね。
遠いところ来てくれて
こちらこそありがとうございました。

投稿: hana | 2008年12月29日 (月) 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/43511252

この記事へのトラックバック一覧です: メリーなクリスマスに:

« 日曜出勤 | トップページ | あらためまして、ありがとう »