« イタリアの旅最終章(世界遺産) | トップページ | 大爆笑でしたが・・・ »

2009年5月 2日 (土)

サンタ・マリア・ノヴェッラ

フィレンツェ

サンタ・マリア・ノヴェッラのソープ

小分けしたものを

イタリアの旅にコメントを下さった皆様に

きのう発送しました。

200905021

明日頃つくかな???

とても、いい香りのソープです。

サンタ・マリア・ノヴェッラのHPはここをクッリックしてください。

スペシャルソープの中で

ザクロソープを買ってきました。

それを皆様にもおすそ分けです。

ザクロは古代から観賞用にも食用にも栽培され

キリスト文化では「希望の象徴」とか。

果実の酸味と花の甘さを連想させる香りで、20世紀前半に大ヒットしたそうです。

お風呂タイムで使って見て下さい。

リラックスできると思います。

200905022

200905023

お風呂タイムのわたしの顔を

トラちゃんにやってもらいました。

200904284

今回航空券を購入したのは1月はじめ。(JAL直行便で往復3万円よ!)

出発の4月には抱えている仕事もある程度めどがつくだろうと思いきや

ぜんぜん終わらず

一時は上の娘とオットの二人で行くことになるかも・・・

と、覚悟していました。

同じ部署の人達が

気持ちよく「行っておいで」って言ってくれて

行ってこれました。

他の部署の人には言えませんでした。

帰国後も旅の話はほんのちょっとしただけ・・・

言い辛かったし・・・

ブログのみなさんが唯一わたしの話相手でした。

だから、お手紙にも書きましたが

お土産の香りをおすそわけした・・・・

という話なんです。

ご笑納下さいね。

|

« イタリアの旅最終章(世界遺産) | トップページ | 大爆笑でしたが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
今日届きました ありがとうございます。
先ほどメール送りました。

自然な香りで そのままでもイタリアの風景が目に浮かぶ~(笑)
トラちゃんみたいになりますね。
忙しいときは なかなか言い出しにくいものですが いつものチームワークならではでよかったですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月 2日 (土) 21:41

spaヤムヤムママさんへ
でしょぉぉ
トラにたいな顔になります。
お風呂タイム、楽しんで下さい。

投稿: hana | 2009年5月 2日 (土) 22:25

トラちゃんの表情が・・・・(笑)
職場の皆様、優しい方ばかりですね。

投稿: atsu | 2009年5月 3日 (日) 00:02

spaatsuさんへ
はい、みんな気の合う
いい人たちです。

トラちゃんが今日は一度も来ないんです。
心配してます。

投稿: hana | 2009年5月 3日 (日) 23:04

こんにちわ。昨日、今日と短い休みを満喫する為、色々外出してたらお返事遅くなって申し訳あれませんでした。
お土産の石鹸の件ですが、お気持ちだけ・・・という事で・・・すみません。
でも、ブログへはこれからも遊びに来させていただきますねー。旅行記楽しませていただきましたし、実はトラちゃんの顔を拝見させてもらうのも楽しみの一つなんです。
私も以前、ネコを何匹か飼ってて初めての子が同じ名前のトラネコだったんですよ。昨年まで我が家にもネコが居たんですが、じいさんだったので永眠しました。
何だか湿っぽい話になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿: shihoko | 2009年5月 4日 (月) 17:42

ソープ、今日届きました。
ブログだけでも楽しませてもらったのに
わざわざお土産まですいません!
すごくいい香りですね(^_^)
早速今日使ってみます♪
きっとトラちゃんみたいな顔になりそう。。(笑)

本当にありがとうございました!!

投稿: タラ | 2009年5月 4日 (月) 20:38

今日届きました〜
ありがとうございました。
目でも楽しませて頂いた上に
香りまで…
とっても嬉しかったです。

投稿: kyochan | 2009年5月 4日 (月) 21:24

ソープ、届きました!!!
と~~ってもいい香りで
お風呂タイムが楽しみです
とっても素敵な旅行記でめいっぱい
楽しませていただいたのに
お土産まで・・・
本当にありがとうございました♪♪

投稿: カエル子 | 2009年5月 4日 (月) 22:14

本日、届いていました。どうもありがとうございました。大切に使わせて戴きますね。
貴重なものを本当にありがとうございました。

投稿: atsu | 2009年5月 4日 (月) 22:42

こんばんは!
我が家にも素敵な香りが届きました!!
い~~い香りheart04
まだ袋から出さずクンクン嗅ぎまくってますcoldsweats01

忙しい中、どうにか取れたお休みでの旅行・・・
土産話だけでも とっても楽しませていただいたのに
お土産まで・・・・!!ホントにありがとうございますcrying

投稿: のりママ | 2009年5月 4日 (月) 23:29

お土産ありがとうございましたhappy01
とっても甘くていい香りの石鹸ですね。
お疲れ気味の私を癒してくれそうです。
さっそく今夜使わせていただきますね。
いただいてばかりで申し訳ないですが、まずは
お礼の挨拶を。

投稿: はなのお世話係 | 2009年5月 5日 (火) 10:47

spaコメントを下さったみなさまへ
お返事が大変遅くなりました。
わけはブログで・・・


投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:10

spashihokoさんへ
shihokoさんも以前猫を飼ったご経験があると
伺って、大変うれしいです。
今後も仲良くお願いします。

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:12

spaタラさんへ
トラちゃんみたいなお顔になりましたか?
なればうれしいです。

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:13

spakyochanさんへ
香りをお届けできて
わたしもうれしいです。
ほんの少しだけど
使ってみてくださいね。

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:14

spaカエル子さんへ
そう言ってもらえて
hanaもうれしいです。
こちらこそ、ありがとう。

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:15

spaatsuさんへ
重ね重ねありがとう。

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:16

spaのりママさんへ
今度は、住所合ってましたか?
違ってても着くんだから
のりママさんはすごいなぁ~
わたしの記録ミスだったようです。
おっちょこちょいだから・・・へへ

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:19

spaはなのお世話係さんへ
自己満足のおしうりですから
気にしないでね。

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/44870916

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・マリア・ノヴェッラ:

« イタリアの旅最終章(世界遺産) | トップページ | 大爆笑でしたが・・・ »