« 東京芝:芝の鳥一代 | トップページ | 三つ指ついて・・・ »

2009年7月16日 (木)

ウォーキング

近くの運動総合公園で

春からウォーキングをしています。

長続きを目標に

負担にならないように適当~にしています。

でも、ウォーキングをするときは40分から1時間は歩いています。

早歩きで歩いています。

最近暑いので汗でびしょりになります。

(痩せても良いくらいなんだけど、でも痩せないなぁ)

森林浴にもなってかなり気持ちがいいですよ。

200907163

200907169

今日は7:00代を約1時間歩きました。

ジョギングしている人

わんちゃんと散歩をしている人もけっこういます。

200907164

藤棚もあります。

2009071612

市営のテニスコート

昔はわたしもここでやったわねぇ~

200907167

市営プールです。まだオープン前なので、人はいません。

200907168

蝉の声がします。

2009071613うぐいすも上手に鳴いています。

春先はへただったのに・・・進歩したね。

200907165ゲートボールのおじちゃん、おばちゃんたちです。(早いねぇ)

わたしはこの年齢になってもゲートボールは無理だなぁ

だって、これってチームプレイでしょ?

運動神経ゼロのわたしは

皆さんの足を引っ張るだけだから・・・無理だわぁ

2009071610

この公園近くで育ったオットいわく

「ここは俺の庭みたいなもんさぁ。

昔はもっと自然のまんまでよかったなぁ~。」

東京へ通勤できる距離なので、

かなり多くの森林が伐採され、宅地化されています。

いいんだか、悪いんだか????

桜のトンネルも今はみどりのトンネルです。

2009071611_2

相も変わないのはこのお方

200907161

200907162

|

« 東京芝:芝の鳥一代 | トップページ | 三つ指ついて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なコースですね〜
自然豊かでしかも綺麗
こちらはなんだか情緒がないです。
こんな緑豊かなところでウォーキング
出来るなんて羨ましいです。

hanaちゃんは相変わらずのんびりしていますね。
背景のせいか涼しそうです。

投稿: kyochan | 2009年7月17日 (金) 10:15

森林浴を兼ねてのウォーキング。環境が良くて、ステキな所ですね。歩きながらも、リフレッシュ出来そうです。近くにこんないい所があっていいですね。羨ましいにゃ。
hanaちゃんは、変わらないのが、hanaちゃんのいいところですね。

お仕事の都合がつきましたらば、ぜひご一報下さいね。

投稿: atsu | 2009年7月17日 (金) 11:24

木陰が多くてよい場所ですね。
空気も良さそうで 気持ちよいでしょうね。
ウチの方は日向を歩くので もっと早い時間の人が多いです。
でも木陰でも毎日なら 日焼け止めを塗ってくださいね。きっと焼けますよ。

hanaちゃんはマイペースがいいのよね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月17日 (金) 14:29

気持ち良さそうな公園ですね。
ウォーキング、続けられるのが素晴らしいです!
ウチの近くにもこんな公園が欲しい〜

hanaちゃん、しっぽだけ運動中!?(笑)

投稿: タラ | 2009年7月17日 (金) 17:27

こんばんは!
春から続けてるんですか!!
すごいっ!!かれこれ3か月くらいになりますか?
継続は力なり・・・・これから効果が出てくるんでしょうね!
このくらい緑がたくさんあって、キレイなところだったら歩きたいなぁ~!!

会社までの通勤を徒歩にしようか悩んでますsweat01
片道25分程度。行き帰りで1時間弱。
う~~ん、暑いからなぁ~sweat02
がんばって続けてください!!
私もがんばれたら・・・やってみます・・がんばれたらですけど・・coldsweats01

投稿: のりママ | 2009年7月18日 (土) 00:21

森林浴をしながらのウォーキングですか。
心にも体にもとっても良さそうですね。
近くにこういうところがあっていいですね。
私も夕方ワンコを連れてお散歩しますけど
少し歩いただけで、すごい汗をかきますね。
ホント、体重が減らないのが不思議ですよねcoldsweats01
hanaちゃんは、おうちが一番って感じです。

投稿: はなのお世話係 | 2009年7月18日 (土) 01:13

緑が気持ち良さそうですね~
どんなに暑くても木陰に
入るだけでずいぶんと違いますもんね。
hanaちゃんは窓辺でお昼寝中ですか~
のんびりお昼寝も最高に
気持ちいいもんね(≧∇≦)

投稿: カエル子 | 2009年7月18日 (土) 01:18

ウオーキング、健康的で良いですね。水分、充分取って下さいね。
私はジョグと水泳をしていますが、頑張りすぎて翌日が辛いです。
うちのニャンコも良く寝ます^_^;

投稿: kouetu | 2009年7月19日 (日) 00:16

いつもどおりゆるゆるのhanaちゃんを見て
ついニヤニヤしてしまいました。
シッポでのアピールで、よりゆったり感が
増してますhappy02

ウォーキングコースはきれいな公園ですね。
園内にプールもテニスコートもあるなんて
すごい…。
ダイエット効果はこれからかもしれませんが
多分、体重以上に良い効果が体の中では
起きていると思います!

投稿: きなこもち | 2009年7月19日 (日) 01:18

runkyochanさんへ
ここは歩いても行けますが
横着者のわたしはこの公園まで車で行って
公園の付近をウオーキングしています。
森林がおおい=いなかです。

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 19:55

runatsuさんへ
atsuさんは都会にお住まいですものね~
でもお近くには有名なお城もあって
わたしはそのほうが
うらやましいです。
わたしの所は単なるいなかですよ。

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 19:57

runヤムヤムママさんへ
いいアドバイス、どうもありがとう。
しっかり長袖と長ズボンとつばの多い帽子
をかぶって歩いています。
その下には日焼け止めも必要ですね。
これからそうします。
覆面をして歩いている人もいますよ。
日焼けは大敵ですものね。

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:00

runタラさんへ
hanaはしっぽだけ
運動しています。
タラさん、うまいnote

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:01

runのりママさんへ
少し体重が減り
うれしくて出来る限り毎日歩こうと
努力しています。
でも、ブログでも言いましたが
歩く時間を取れないことが
ストレスにならないよう
気持ちは、ほどほどにしています。
長続きを目標にしています。
冬が心配だなぁ寒いのは超苦手だから・・・

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:04

runはなのお世話係りさんへ
最近暑いので
少しだけ歩いても汗をかきます。
お世話係りさんもそうなんですね。
ホント、これだけ汗をかいたなら、
痩せたかなあと思っても
大して変化はありませんよね。
でもね、最近少~~し体重計に変化があって
うれしいのよ。

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:08

runカエル子さんへ
そうなの~
木陰は気持ちが良いですね
特に朝早いときは
そこだけヒンヤリします。
天然のクーラーです。
体にもいいですよ~。
高めのコレスレロールが下がればいいなあ~

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:10

runkoetuさんへ
水泳は全身運動で
しかも体にそう負担をかけないようで
わたしもやりたいんですが
なんせ運動オンチのわたしは
25メートルが精一杯。
koetuさんはどれくらい泳ぐんでしょうか。

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:12

runきなこもちさんへ
ダイエット効果を是非ご覧いただきたい・・・
がんばるからね

投稿: hana | 2009年7月19日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/45653469

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 東京芝:芝の鳥一代 | トップページ | 三つ指ついて・・・ »