« 千葉県多古町のとうもろこし | トップページ | 還暦のお祝い »

2009年7月 1日 (水)

トラの寝床紹介

今年1月、一番寒いときです。

昔の犬小屋をキレイに掃除して

オットの毛布を入れてあげて

トラの寝床を作ってあげました。

勝手口付近の雨の当たらない場所で

そこなら出入りも自由だろうと、この位置におきました。

気に入ったようです。よかった~

まだ、毛布は敷いたままです・・・

なにせ関東地方、最近雨の日が多くて、どちらかというと

わたし的には涼しい感じなのでね。

200907011

人が庭に出ると、後を追います。

200907013

こうなると、hanaは家の中だけです。

「なんで、トラだけがママと庭にいるニャ」

200907014

ちょっとご機嫌斜め???ですか?

ゴメン、ごめん。

200907015

「トラが遊びに行っちゃったら

いっしょに庭に出ようね~」

「今の約束、忘れないでよ。

最近、ママは物忘れがひどいんだから~」

「へへっばれてる?」

200907016

「っもう~まったくぅ」

「キレイな花を見て機嫌直してね。」

ブルーフォユーです

200907012

|

« 千葉県多古町のとうもろこし | トップページ | 還暦のお祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラちゃんいいお家が出来ましたね!
こんなに綺麗で丈夫そうなお家
これなら風も当らないし
寒い時期を暖かく過ごせましたね。
外猫ちゃんとしては最高の立地条件?!じゃ
ありませんか!
hanaちゃんはトラちゃんがいると
出られないからちょっと不満なんですね。
少しだけ我慢してあげてね。

投稿: kyochan | 2009年7月 1日 (水) 17:47

トラちゃんって、大事にされているのですね。良かったです。

投稿: atsu | 2009年7月 1日 (水) 21:27

これなら冬越しも辛くないかなトラちゃん。
安心していられる場所って必要ですよね。
旦那様の毛布って言うところでニャッとしました。

hanaちゃんは一緒がいいけれど順番にしているのですね。
でも雨が多くなったから しばらくはお預けでしょうか。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月 2日 (木) 11:32

トラちゃん、素敵な別荘ね(^_^)
こんなに快適そうだったら
hanaちゃんもちょっと嫉妬しちゃうかも。
お庭で追ってくるなんて、可愛い!!

投稿: タラ | 2009年7月 2日 (木) 15:07

トラちゃん、素敵な寝床
よかったね~~happy02
お庭に出ると後を着いてくるんですか?
なんてかわいい♪♪
すっかり慣れたってことなんでしょうね~

投稿: カエル子 | 2009年7月 2日 (木) 20:52

トラちゃんはばっちりくつろいでますね。

その間、hanaちゃんはお庭の巡回が少しお預け
なんですね。我慢した分次に外に出たときは
より気持ちがいいと思いますよ!

投稿: きなこもち | 2009年7月 3日 (金) 23:38

hanaちゃんの、ちょっと拗ねつつもそわそわした感じが伝わってきます。
hanaちゃん、一緒にお庭で遊んでもらいましたか?

素敵なお庭に寝床を作ってもらったり、気持ち良さそうにうたたねしているトラちゃんも気になります。

投稿: shihoko | 2009年7月 4日 (土) 07:33

kyochanさんへ
はい、なかなかいい寝床でしょ。
すっかりうちの子気分です。
いいえ、確かにうちの子です。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:21

atsuさんへ
atsuさんちのトラちゃんと同じ
トラという名前にしました。
だってトラ猫だから・・・
うちはトラミでなく
トラ子にしましょうか。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:23

ヤムヤムママさんへ
結婚当初オットがっていた紺色の毛布を
トラにあげました。
ちなみに私の毛布は赤でした。
まだ押入れの中です。
何かの時に使えるかと思って
しまってあります。(物持ちいいんです)
ニヤッとして頂けてthank youhappy01

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:29

タラさんへ
でしょ、いい別荘だと思うでしょ。
遊びに行ってて居ないときが多いですが
雨が降ったり
朝方は
必ずここでくつろいでいます。
なぜかわたしもいるとホットします。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:30

カエル子さんへ
いままでは遠くにいて
食事以外はなかなか近寄らなかったですが、
最近は人の後を付いて来る様になりました。
呼ぶと返事もします。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:32

きなこもちさんへ
娘はhanaも外に出してあげようよ
と、言いますが、
トラが家の付近にいるときは
出さないようにしてるんですよ。
いつ「けんか」が始まっても困るしね。
二人はガラス越には
かなり仲良しさんですが・・・ね。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:34

shihokoさんへ
この後hanaも外に出して
遊んであげましたよ。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/45505848

この記事へのトラックバック一覧です: トラの寝床紹介:

« 千葉県多古町のとうもろこし | トップページ | 還暦のお祝い »