« 速報 秋の気配その1 | トップページ | 二股をかける猫 »

2010年9月13日 (月)

うっかり婦人がちゃっかりと、しっかり婦人に・・・

今日は午後から業務監査(内部監査)があります。

毎年毎年同じような監査項目なのに

今回は見る視点がちょっこし違う。

201009131

監査項目一覧表を見るや、

「やった~!今回の監査には

わたしの担当のものは・・・ないぞ~・・・ホッ」

と、7月初旬頃発表になってから

ずーっと余裕をかましていました。

1週間前、項目一覧表の最後の項目を見て

び、び、びっくり~

これって、わたしの担当じゃないのぉ

監査の書類を揃えるのに大慌てだった先週

201009132

よっぽどわたしが必死で準備していたのでしょうか・・

それを知った例の上司↓

201006097

みんなに応援要請!

きょうの監査に間に合いました。

みんなありがとう!

201009133

うっかり婦人(私)ですが

ちゃっかりと皆様の助けをおかりして

しっかり婦人めざしてがんばります。

以下、うちの上司の言葉です。

うちの部署のみんなは

うっかり婦人

ちゃっかり婦人

しっかり婦人の集まりだな~」

|

« 速報 秋の気配その1 | トップページ | 二股をかける猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
今年は監査はないのかなぁって
私は思っていました・・・(そろそろだっていう
報告がなかったからね)
ご苦労様でしたね
それにしてもお若い(お見受けすると)上司の方
年齢詐称してないですかね(笑)
うっかり婦人だのちゃっかり婦人だの・・・
生保会社の所長さんみたいな人ですね
おばちゃんをヨイショするのがとってもウマイ!
(ごめんなさい)
こうしておばちゃんを上手に使うと
経済は凄く活発に動くんだぁ~

投稿: kikikibi | 2010年9月14日 (火) 00:15

素敵な上司さんですよね。
うっかり婦人・ちゃっかり婦人・しっかり婦人
ウチの職場もそんな感じです(笑)

投稿: カエル子 | 2010年9月14日 (火) 19:02

素敵な上司の方ですね。
お仕事の方、相変わらずに大変そうですね。ご苦労様でした。

投稿: atsu | 2010年9月15日 (水) 00:12

kikibiさんへ
はい、わたしたちは
日々の仕事に追いまくられても
この上司にうまく乗せられて
なんとか、行っているのだと
思います。
でも、ヨイショだけじゃんないんですよ。
かなり細かくて厳しい人です。

投稿: hana | 2010年9月22日 (水) 09:47

カエル子さんへ
まあ、同じなんですね。
さしづめ
カエル子さんへ
しっかり婦人(姫)ですか?

投稿: hana | 2010年9月22日 (水) 09:49

atsuさんへ
読書と音楽を趣味とする
上司です。
でも、こわい時もあるのよぉ。
ビクビクッ

投稿: hana | 2010年9月22日 (水) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/49434496

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり婦人がちゃっかりと、しっかり婦人に・・・:

« 速報 秋の気配その1 | トップページ | 二股をかける猫 »