« 地震の時 | トップページ | たった今 »

2011年4月 7日 (木)

地震・・その後

ご無沙汰しておりました。

わたしの住む所も

まだ毎日余震が続いております。

その余震のために、我が家は

風呂場の壁のタイルが歪んでしまいました。

地震保険の査定官が1週間前にやって来ました。

名刺を拝見すると名古屋支店の方でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

職場のビルはかなりの被害を受けて

4月3日、やっと全館が復旧した次第です。

それまでは、天井からスプリンクラーの水がポタポタ落ちる・・・

一部天井は落下している・・・

更に、暖房が付かない・・・そんな中で仕事をする毎日でした。

でも、ご実家が南相馬の先輩がいて、

その方の話を伺うと

わたしの周りの状況なんか、まったく何てことない・・・・と思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓これは、4月2日

かなり大きな余震があったときのhanaです。

いつもこの様にベットの下にもぐるんです。

201104061

ちなみに、御近所のお宅は屋根が崩れました。

201104069

屋根が壊れた家はけっこう多く、

修理は1年待ちだそうです。

|

« 地震の時 | トップページ | たった今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

余震はまだありますね
こちらでも揺れる時があって地震速報が出ると
まだまだドキドキしています。
仕事場も自宅も大変なようで
やっと一息つける時間が取れたのでしょうか。
お体に気を付けてください。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年4月 7日 (木) 12:08

昨夜はまた大きな地震があったみたいですね。
気を付けようがないかもしれませんけど、お気を付け
くださいね。
神戸の震災の時は直下型だったので、復興も比較的早かった
と思いますが、今回は被害の範囲が広くて、人手も足りてない
状態なんでしょうね。
hanaちゃんの不安げなお顔も気になります。

投稿: | 2011年4月 8日 (金) 09:05

本当に、今回の地震は被害が甚大で被災された方には、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

職場が復旧出来て本当に良かったですね。それまで不自由な中、大変でしたね。

hanaちゃんの怯えた表情を見て、改めて、地震の恐ろしさを感じます。

ご近所に方達も、一日も早く、日常の生活が取り戻せますように。

投稿: atsu | 2011年4月 8日 (金) 21:26

ご無沙汰しています。
挨拶に伺って以来ですね。
地震での被害に関してある程度は聞いて
いましたが実際に写真で見ると思っていた
以上でした。

みなさんご無事だったのがなによりです。

hanaちゃんも何かの下に隠れるという基本に
忠実に避難していますね。

公私ともに苦労が絶えないかと思いますが
健康にはお気をつけ下さい。

投稿: きなこもち | 2011年4月10日 (日) 20:54

ご無沙汰しております。
皆様お怪我もなかったようで
なによりでした。

こちらもまだ余震が続いて不安です。
一番最後の屋根、うちとそっくりです。
やられてしまいました。
三年待ちといわれた方もあったようですよ。
うちはもう少し早くやってもらえそうなのですが
ブルーシートが風であおられて怖いです。

投稿: ささ | 2011年4月10日 (日) 22:44

余震が怖いですね。
しばらくは気をつけてくださいね。

屋根の修理、ウチも昔台風で全て飛んだ時は(驚)
かなり待たされたようです。

ご無事なのが何よりです!

投稿: タラ | 2011年4月11日 (月) 07:05

ご無沙汰しております
職場のほうはなかなか以前のようには
いかないのでしょうか?
体調をくずされていないか、気になっております
「東日本」という総称なのに
「東北」ということばかり報道されていますが
千葉や埼玉の液状化や浦安市などは
いまだライフラインが停止したまま
まったく目途が立っていない様子
私の近所でも屋根、神社の鳥居他の損壊
続く余震・・・
私のアパートは大変古く、見えない部分が
毎日の余震や先日の地震でかなりダメージが
きていないか、夜揺れるたびに飛び起きます
どうぞ、今年は忙しいのですから
体調には気を付けてくださいね
ブログ引っ越ししましたので・・・
といってもまったく進んでおりません
パソコンも地震でダメになってしまったの
なんとか新しいものを手に入れて
昨日からメールもやっと・・・です

投稿: kikikibi | 2011年4月11日 (月) 12:41

こんばんは!
あれからまだまだ余震が続きますねbearing
hanaちゃんも、毎日ドキドキ過ごしてるんだろうなぁ~crying
うちの3ニャン達も、最近は、
テレビで流れる緊急地震速報の警戒音を
聞いたとたん、ダッシュで2階に逃げて行きます。
私たち人間はもちろんのこと
ニャン達も相当恐かった大地震だったんだなぁ~と、改めて感じます。

まだまだ続く余震のなか、お仕事ご苦労様です!
くれぐれも、お身体お大事にしてくださいhappy01

投稿: のりママ | 2011年4月16日 (土) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/51321779

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・・その後:

« 地震の時 | トップページ | たった今 »