« 頭をひねるhana | トップページ | 夏の花・冬の花 »

2011年11月24日 (木)

勤労感謝の日

結婚した娘が初めて家に帰ってきました。

仕事と結婚生活はかなりキツイ・・・

やせっぽの娘が3キロも痩せたと・・・

異なる県で就職をした二人なので、

その中間地点で新生活をスタートした二人。

通勤時間もかかる上に

このご時勢にあって、大変ありがたいことに

仕事が超々忙しい者同士

お互い、終電での帰宅、そして、朝は早いという話を聞くと

なにもしてあげられない私としては

かわいそうになってしまい

話もしたかったですが、好きなだけ寝かせてあげました。

201111231
hanaが娘の隣で寝ています。

でも、枕はhanaがひとり締めしてました。weep

201111232

自分の手を枕にしている娘です。sleepy

今年も蘭が咲きだしました。

201111233_3

|

« 頭をひねるhana | トップページ | 夏の花・冬の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、そんなうれしい添い寝ってあるんですか?
私もぜひお願いしたいです。
でも娘さん、寝返り打ったらどうなるのかしらなんて
考えてしまいましたcoldsweats01

仕事が忙しいうえに、通勤時間がかかるなんて大変ですね。
娘さんにとって、ゆっくり寝かせてくれるのが一番
うれしい事だと思いますよ。

投稿: はなのお世話係 | 2011年11月24日 (木) 14:57

久々のお帰りでみなさん嬉しかったことでしょう。
hanaちゃんも添い寝までしちゃって
羨ましいな♪

通勤が長いとそれだけでも大変ですよ。
体壊さないように気を付けて欲しいわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2011年11月24日 (木) 16:44

hanaちゃんたら、すっかり枕を占領して。
実はうちもそうなのですが・・・・トラちゃん専用の枕が隣においてあるのですが、それでも占領されます。

娘さん体調を崩されないように、気を付けてくださいね。

投稿: atsu | 2011年11月25日 (金) 00:21

実家っていいですよね。
娘さんの気持ちがちょっとわかる(笑)
私も激務だったので、その辛さわかります。
上手く家事も手を抜いて
体一番で気をつけてくださいね。

投稿: タラ | 2011年12月 1日 (木) 08:33

はなのお世話係さん
ヤムヤムママさん
atsuさん
タラさん

いつもコメント
ありがとうございます。

暖かいお言葉に
娘も感謝しております。
本当にありがとうございました。

投稿: hana | 2011年12月 3日 (土) 22:18

このご時世、仕事が忙しいのは
いいことかもしれないけれど
たまにはのんびりしないとね~
ご実家に戻りお母さんとhanaちゃんのそばで
ホッとした時間だったのでしょうね。
たっぷり充電して、これからも頑張ってくださいね

投稿: カエル子 | 2011年12月 4日 (日) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/53322773

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日:

« 頭をひねるhana | トップページ | 夏の花・冬の花 »