« 長野県上田市:前山寺へ | トップページ | かわいい真田幸村 »

2015年10月 2日 (金)

樹齢700年のけやき

前山寺には樹齢700年のけやきの木があります。

Dsc_6755_12207

その姿はあまりにも大きく

全体を写真に収めることはできませんでした。

けやきの木といっしょに、

わたしの娘と1歳2ヶ月になる孫が写っています。

現在、

85歳になる私の母がいて・・・・

わたしがいて・・・

わたしには3人の子供がいる・・・

長女は昨年母となり、

おーちゃんが今ここにいる。

きっと

孫のおーちゃんも、いつかは母になり、

そしておばあさんになる。

めぐり、めぐる家族がある

たわいもな事に喜び、笑い

悲しいときは心を痛め、泣く日もある

だから、

今の喜び、悲しみをちゃんと受け止め

普通に生きていく

けやきの木が教えてくれたました。

は~い、写真撮りますよ~

ふたりは笑顔を向けてくれた。

これが、きっと幸せなことだと実感。

Dsc_6757_12209


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて

信州では紅葉が始まっていました。

Dsc_6726_12178_2

|

« 長野県上田市:前山寺へ | トップページ | かわいい真田幸村 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ただただ毎日を普通に過ごせる事・・
心身ともに健康である事・・
家族がある事・・
幸せって難しいですけど
天・地・風もろもろに感謝して生きたいです。
(=^・^=)

投稿: うさパン | 2015年10月 2日 (金) 21:55

うさパンさんへ
木からパワーを頂きました。

投稿: hana | 2015年10月 4日 (日) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202295/62388708

この記事へのトラックバック一覧です: 樹齢700年のけやき:

« 長野県上田市:前山寺へ | トップページ | かわいい真田幸村 »