日記

2017年7月20日 (木)

ガジュマルの木

昔、娘からもらったガジュマルの木
 
枝切をしたら新しい葉が出てきました。
 
生き生きしてます。
 
ガジュマルの花言葉は「健康」です。
 
Dsc_0811
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

おーちゃん3歳の誕生日

孫のおーちゃんが7月20日3歳を迎えます。
 
お話上手なおーちゃん、頑固なおーちゃん、
 
ママは手を焼く場面も多々あるようです。
 
元気にたくましく、成長してほしい。
 
(^^♪ Happy Birthday  Dear  おーちゃん~
 
 
     Happy Birthday  to   you~♬
 
 
Dsc_0810_2
 
Dsc_0808
 
Dsc_0809

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

atsuさんの写真展

大阪にお住いのatsuさんから
 
今年も写真展のご案内が届きました。
 
「寄ってたかって猫祭り+α展」第6回目の開催
 
昨年は行けませんでしたが、
 
今年は行く予定(行きたい)
 
只今、仕事を調整中です。
 
Dsc_0792
 
 
Dsc_0793
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

飛んでるぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

気になるね

cathana が気になる・・・・
 
Dsc_0756
 
その視線の先には・・・・
 
Dsc_0760
 
スズメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

本日午後風が強く吹いて
雷がなって
雨・・・・
止むと   虹でした。
Sketch1497604071815

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

甥子のウエディング

6月10日
 
甥子の結婚式がありました。
 
お嫁ちゃんのお名前は「はな」さんです。
本名が本当に「はな」さんといいます。
 
Dsc_0742
 
私たち夫婦もお呼ばれされて、列席しました。
 
Dsc_0744
 
義理の兄弟たちと・・・・↓
 
1497069292825
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

森のゆうえんちへ

娘が会社の後輩の結婚式に列席することとなり、
 
本日孫のおーちゃんを預かることになりました。
 
爺さまと婆さまは孫を連れて「森のゆうえんち」へ・・・・
 
久々の遊園地におーちゃん同様わたしたち爺も婆も
 
テンション上がりました。
 
特に爺さまが・・・・・
 
Dsc_0696_2
 
Dsc_0714
 
フリーパスを購入したので、
 
↓イルカの乗り物(ウオータースライダーの子供版)
 
10回以上も乗って、大満足のお二人さんでした。
 
 
Dsc_0723

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

行って参ります

昨年より計画していた旅行
 
予定では母をショートステイに頼んで行く予定でした。
 
入院中は担当医が了解してくれて、行く予定でしたが・・・・
 
母が亡くなった今、大変顰蹙ですが・・・・
 
行って参ります。
 
親戚いわく「おばあちゃん(叔母さん)が行ってらっしゃい、って言ってるのよ。」
 
「海外旅行がすきだったおばあちゃん(叔母さん)なら一緒に行くかもね。」
 
と、いうわけです。
 
行って参ります。
 
Dsc_0538

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

無事終りました

私の母の葬儀が無事終了。
 
混んでいたため火葬を待つこと1週間。
 
息子もアメリカから急遽帰国。
 
ただ、3泊4日だけの帰国のため、
 
お嫁ちゃんと孫のまーちゃんは来ませんでした。
 
告別式が終わって夫とおーちゃんは
 
疲れたらしく、家に帰るやいなや・・・↓
 
Dsc_0536
 
おーちゃんは、びっくりするくらい、おとなしくしてました。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧